マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.09.23 ツーリング

目標さえ決まれば集中してやりますが、自分で目標を設定するのは苦手です

自分を卑下する癖があるため、自分が決めることに価値を見出せないのです

意義があるかどうかなんてやってみないと分からないのにね…

 

こんばんは、まさおです

 

先日、競馬で小銭を稼いだので

この連休はちょっと関東方面までお出掛けしました

 

まず、6時間ほど高速バスに乗って東京に出ました

霞が関で降りて、日比谷公園を抜け皇居外苑

皇居の松林が非常に優雅に見えました

こんな一等地で手入れがされていて

そもそもベースが芝生で覆われてますもんね

f:id:masao4646:20190923224820j:plain

そこからさらに歩き続け後楽園駅

初めて南北線に乗りましたが

ホームまで結構下りました

都内で3番目に深い駅だったんですね

そこから地下鉄に乗り目的地へ

 

今回の目的は数少ない友人の一人とツーリングです

ただバイクは17年前に手放しております

なのでレンタルです

 

先週末は天気が怪しかったですが

思い立ったら実行するのみです

昔のようなバイタリティは今の私にはありません

だから、前向きな行動は思い立ったときにやるように意識しております

朝から出かけられるように24時間のレンタルにしました

 

その足でホテルへ

「予約している まさおです」

とフロントで伝えましたが、予約がないとのこと

その場でスマホでメールをチェックすると

 

1か月あとの予約をしておりました…

それでもホテル側で予約を修正いただきそのまま宿泊することができました

公私ともに集中力というか丁寧さに欠けておりますね

まぁ今の自分には仕方がないことかと思います

 

部屋番号は自分の誕生日と同じでした

何かいいことがありそうな前触れかとも思いましたが

そんなこともなかったです

隣部屋からの音漏れが大きかったです

残念ながら、あまり眠れませんでした

 

次の日は朝から友人と筑波山の方へ向かいました

f:id:masao4646:20190923230746j:plain

バイクって風を感じて走れる乗り物なので

単純に気持ちいいです

ただ毎日乗るなら車がいいかなと思います

前者は雨の日とか、寒暖の日には厳しいですからね

 

合間に友人の近況を聞いてみると

奥さんとうまくいっていないと聞き

すごい悲しい気持ちになってしまいました

この一年で新居を構え、初めての子供が生まれ

表向きには幸せ絶頂期だと思っていただけに

何も声を掛けてあげられませんでした

 

本当なら自分の話を少しでも聞いて欲しかったのですが

彼の不幸オーラが今回ばかしは上回っていた為

聞き役に徹しました

 

今回の旅で少しでも気分転換を、と考えていましたが

そんな世の中甘くはなかったようです

嫌な思いをするために時間をお金を掛けたのでしょうかね

 

なんだかなぁ...