マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

20.02.09 11年前の公開収録

先月末に日雇い派遣の登録をしてきました。

ただ、気分がずっと落ちしまっていて結局のところまだ一日も働きに出ていません。

仕事に関わらず「何がしたい」っていう気持ちが乏しい状況です。

情けない話ですが仕方がないですね。

 

こんばんは、まさおです。

 

何があったというわけではないですが、背景のデザインを変えました。

黄色には明るさや希望を与えるとの心理作用があるそうです。

最近ブログを書くことに対しても億劫になってしまっているのでサボらないように模様替えです。

就活どころか普段の生活にさえも億劫になってきているような気がするので、少しでも有効になる手段はできる限り取っておいた方がいいですよね。

 

最近は家にいる時間が多く、その時間の大半はYouTubeを見ることに費やしています。

音楽とかお笑いとか先端情報とかトレンドとか、メンタルに負担がかからないように取捨選択をして雑多な情報を取り入れています。

 

今のトレンドは「エガちゃん」ですよね。

昔、公開収録行きました。

「PPPするぞ」に。

デックス東京ベイスタジオの時代でした。

ファンなら分かりますよね。

〇〇の時代っていう言葉の意味が。

ある意味、流浪の番組ですよね。

諸事情がありすぎてスタジオが固定できないっていう...

 

エガちゃん見に行ったその当時も今と同じ無職の時代でした。

今と同様に不安を感じていた当時ではありますが、昔書いたブログを読み直すと素直に「おもしろかった」と書いてありました。

その後に入った会社では、それまでの失った時間を取り返すようにガムシャラに働きスキルと自信をつけました。

 

嫌われても愚直に一つの芸風を続けてきた同氏は本当に尊敬に値しますし、今もなお好きな芸人のひとりです。

今回のYouTube進出により久しぶりにその頑張ってる姿を見ることができ、少しだけ勇気づけられたような気がします。

とりあえず、少し気になった会社さんがあるので受けてみようとは思います。

 

遅くなったので、

もう寝ます。

 

f:id:masao4646:20200209211618j:plain