マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

20.02.17 コレクション処分

世間的にはコロナウイルスが大問題となっておりますが、花粉症の私にはマスクと鼻炎薬が欠かせない季節になりました。

幸い昨年末にマスクを箱買いしてあったので今シーズンは問題ないですが、個人売買サイトの方はひどい有様ですね。

私が昨年末¥1400で買ったマスクと同じものが、とある個人売買で¥18000で売られていました。

分かってはいますが、人の弱みに付け込む低俗な奴らがいるもんです。

 

こんばんは、まさおです。

 

今回の新型肺炎の問題は各人の判断で自身を守るという段階に来てしまいましたね。

本来であれば霞が関のお偉いさんがこれまでの社会構造を変えるいいきっかけと捉え、通常時ではできないことを思い切ってやっていけば良かったのでしょうが、非難とか失敗を恐れて何もできなかったですね。

ピンチをチャンスに変えられない人たちが、社会のトップにいて国民の足を引っ張っているのですからこの国はもうこれ以上成長することは難しいんでしょうね。

まあ、仕方がないですね。

 

話変わって先日、趣味で集めたコレクションの方を処分しました。

思い切って捨てても良かったのですが、量が多く、状態のいいものもそれなりにあったのでオークションに出しました。

出品用の写真を撮るために収納から取り出して飾るのがちょっと面倒でしたが、いざ並べるとやっぱりカッコいいですよね。

でももう思い入れも強くないし、彼らも我が家から卒業ですね。

もう3年ほど箪笥の肥やしにされていたので次のオーナーさんのところではちゃんと飾られることを願います。

 

遅くなったので、

もう寝ます。

f:id:masao4646:20200218022009j:plain