マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

20.02.27 サプリ1日当たり¥36

今の生活が楽です。

金の心配がなければ、ずっとこのままがいいです。

好きな時間に寝て、起きて、ストレスもないし。

もともと出不精だから、ずっと家にいるのも何ら問題ございません。

ただ、そんな生活は楽しいか?と問われたら、

返す言葉はございません。

 

こんばんは、まさおです。

 

朝は10時頃にやんわり起きます。

目覚ましは使いません。

成り行きで起きるので時間が前後することもあります。

朝食は菓子パン一つと微糖の缶コーヒー。

元々朝は強くないので量は控えめです。

失業以前と違うのは飲むコーヒーのグレードが下がったことぐらいでしょうか。

 

そのあとはメールチェックします。

主に就活がらみの内容です。

それに続き就活サイトを眺めて、

いいものがあればとりあえずお気に入り登録します。

とは言え、実際応募に至るものはあまりないですが...

 

それが終われば、ネットニュースとYouTubeを閲覧します。

ホリエモンチャンネルで世の動向をちょっとお勉強をし、

スーツ君のチャンネルで引きこもった気分を少し開放します。

両者ともブレない自分を持っていて魅力のある方々です。

 

それ以外では犬猫の動画。

単純に癒されますね。飼うことはできないので動画で我慢します。

昔はイヌ派でしたが、最近はネコもいいなあと感じております。

 

起きる時間が遅いので昼食は少し遅めです。

働かざる者食うべからずとはありますが、

ほんとにそれを実践すると死んじゃいますので

贅沢しない程度には食事します。

結果的に昼食はうどん、そば、パスタが多いかと思います。

 

ネットが飽きたらエレキギターです。

何年たってもうまくなりません。

でも、いまは時間が豊富にあるのでちょこちょこ触っています。

 

夕方になると少し体を動かします。

家にいて食う寝るだけの生活は、必然と運動不足になります。

最低限の運動は意識してやるようにしております。

 YouTubeで体力に見合ったタバタ式トレーニングを選択し、

映像に合わせて息を乱しながら自身をいじめます。

適度に休憩を挟み、ぶら下がり棒、エアロバイクに続きます。

汗をかいた後はシャワーです。

 

このあたりに来るともう夜に近づくので、食料調達に出かけます。

調達先は専ら100円ローソンです。

独り暮らしの味方ですね。

 

夜は野菜中心の自炊です。

白米は食べませんが、何だかんだ間食も多いので最近は太り気味です。

仕事に復帰できれば痩せるでしょうが、当面は重い体のままでしょう。

 

最近は健康も意識してサプリを飲むようになりました。

おせじにも正しい栄養の摂取ができているとは思えないので、

手っ取り早くサプリで栄養補充です。

もちろん必ずしもサプリで栄養が補充されるとは限りませんが、

何もしないよりはましでしょう。

 

というか、意外と安いんですよね。

90日分で¥3,242。1日当たり約¥36。

この価格だったら別に効果があまりなくても損した気分にはなりませんよね。

というわけで今後も飲み続けると思います。

 

遅くなったので、

もう寝ます。

f:id:masao4646:20200228023059j:plain