マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.08.17 所要と花火

思いはありますよ

ただ、それを言葉にしようとすると億劫になっちゃうんです

それでコミュニケーションがうまくとれず

寡黙になってしまうんです

それで最終的には自己嫌悪です

 

こころが健常な人には分からない心理ですよね

だから尚更、自分ら少数派はさらに自身を責めちゃんですよね

自分なんか…ってね

 

こんばんは、まさおです

 

きょうは歯医者に行きました

こころの治療はできなくても、せめて虫歯くらいは治さんとね

治療すれば治るものですからね

とある虫歯がひどいので神経を取りますと言われました

特に痛みがあった歯ではなかったんですがね

治療自体は丁寧にやっていただけたので痛みはありませんでした

 

そのあと髪を切りました

ぼんやりとしたイメージを伝えてあとはお任せです

特にこだわりもないのでイメージと違っていても文句は言いません

暑いんで短めならそれでいいんです

だからと言ってあまり違う髪型にはしたくありません

周りの人に変に気付かれたくもないので

 

数少ない友人に、地元で有名な花火大会行ってみたらと言われたので出掛けました

本当はそんな気分でもないんですけどね

ただ、殻に閉じこもっていても状況が悪化すると思いちょっと無理して行きました

 

花火の鼓動

火薬の燃えた匂い

少し懐かしい感じがしました

 

残念ながら楽しかったとか気分転換になったとかの感情はありませんでした