マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

19.11.28 身の丈にあった生き方

自信をもつことは大切なことです でも、そこに驕りや自尊心が絡むと過信になり 大きな失敗をしてしまいます 謙虚さを持ち続けることは難しいですね こんばんは、まさおです 前回のブログにも書き込みました面談がありました。 冒頭、新しい雇用契約の金額提…

19.11.26 2個買ったら1個タダ

先週末お笑いライブに行こうと電車に乗ったら行き先を間違えてしまいました。 そこから引き返して向かおうと思いましたが、公演開始時刻には間に合わないのが分かった時点で諦めました。 一昨日は通勤電車の中でスマートフォンを落としました。 電車を降りて…

19.11.07 会社に応募

代表、取締役、総務、先日今後の契約についての話し合いが持たれました。 正直な気持ちは伝えようと心に決めていましたが、彼らを前に本音をうまく話すことはできませんでした。でも仕方がありません。いざ相手を目の前にすると関係性を悪化させない様、取り…

19.11.02 3人の先生

来る今週の木曜日に役員の方々との面談が決まりました。 とは言え、何の心の準備もできておりません。日頃の会社においては 「私無理です。ついて行けません。」 みたいな雰囲気を私自身出していないですし、また従業員に対して威圧的な態度を取る会社ではな…