マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19.12.28 ツアーファイナル

知らない土地に行ってウロウロするのが子供の時から好きです。旅行が好きというのとはまたちょっと違います。実際、観光地に行ってもあまり長居はしません。神社に行ってもお参りはしません。写真数枚撮って終わりです。 こんばんは、まさおです。 先週末、…

19.12.27 みなさんに感謝

6ヶ月の短い旅は終わりました。 最後に笑顔で挨拶まわりが出来たことが最大の収穫です。今となっては感謝の言葉しかございません。これで新しい一歩が踏み出せそうです。 こんばんは、まさおです。 昨日は歓迎会&送別会&忘年会でした。結果を残さず辞めてい…

19.12.21 年内最後のボランティア活動

うちの会社、退職届を出すには3名の承認印が必要です。 自分で貰いに行かないといけないんです。 ちょっとおかしいです。 寿退社ならまだしも、自己都合で辞めるんでお互い気まずいじゃないですか。 「退職するんで、承認印いただけませんか?」 やっぱり変…

19.12.18 最後の課外授業

会社にいるだけで、怠い、眠い。異常な程に。気持ちの問題だけなのだろうか。 体調に少し不安を覚える。 それでもあと1週間。 何とか乗り切ろう。 こんばんは、まさおです。 昨日は、ボランティアで日本語を教えている生徒さんと夜ご飯を食べに行きました。…

19.12.14 シャワーと写真と転職活動

朝からシャワーをしようとお湯を出すと間もなく何故か冷たい水が‥ ガスの供給が止められる覚えはなかったので給湯器故障かと思い表示器を見たところ『110』の表示。取説を見てもその説明がないので、メーカーへ連絡。話を進めていくとどうもガスが供給されて…

19.12.12 転職活動と親友、そしてクリスマスツリー

今日は転職サイトで何度かご連絡いただいた企業さんへ面談に行ってきました。 未来に対する希望なのか、相手に心を許したからなのか、とにかくよく自ら話をしました。面接におけるアピールというよりは単純に話を聞いてもらえる喜びが大きかったのかと思いま…

19.12.07 ピザを焼く

老害は不要です。 でも若者だけでは今を作れません。 未来ある子供たちのためにも頑張らないといけないのは現役世代です。 こんばんは、まさおです。 今週末は、久しぶりに放課後等デイサービスでお手伝いしてきました。こちらでのボランティア活動は主に学…

19.12.04 転職活動開始

今週の始め、社内でも私の退職が業務連絡として共有されました。若干の緊張した空気が流れましたが、もう数日たちいつもと同じ時間が流れています。少し気を遣ってお声掛けしていただける方もいて非常に感謝しています。 こんばんは、まさおです。 心なしか…

19.12.01 来月上京

『先生、来月から東京に行きます...』 予期せぬことばでした。以前にも彼女からは将来的な話でそれとなく聞いていたので、いずれはそういう時が来るとは思っていましたが、まさかそんな急に言われるとは思いも寄りませんでした。 こんばんは、まさおです…