マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.08.18 しんどいときは休んだらいいんです

こころの病を経験した私からひと言

しんどいときは休んだらいいんです

必ず元気になってお役に立てる日がやってきます

ゆっくり休んでください

 

こんばんわ、まさおです

 

冒頭の言葉ですが、N国党 立花孝志さんのあの政見放送で述べたことばです

大多数の人はそれ以外の部分のインパクトが強くて上記の内容はスルーしているでしょうが、生きづらさを感じている私にとっては響くことばでした

世間的には、過激でヤバい人ということにはなっているんでしょうが

誰に向けて発信していたんでしょうかね

とにかく私には気になることばではありました

 

自分も数年前までは心身ともに健全だったので、苦しんでいる方に同じようなことばを発していたかと思います

 

もう我慢する必要はありません

とにかくいまはすべてから逃げてください

逃げることは悪ではありません

人と関わって生きる以上

他人に迷惑をかけず生きていくことなんて不可能です

いずれ元気になることができたら

その分だれかを助けてあげてください

 

健常なこころをお持ちの方には理解いただけない考えだとは思いますが

こころを病んでる人にかけられることばってこういうことなんだと思います

いまは逆の立場になってしまいましたが…

 

仕事に関しては、30代の終盤に差し掛かるまではいい感じで進んでました

キャリアを積んで、自信を身につけ、人脈を育み、会社に貢献する

ただそのあとの転職がいずれもうまくはいきませんでした

スキルというよりは人間関係だったかと思います

 

ここ数年の自分は一発逆転を狙って背伸びし過ぎたんだと思います

自分の能力を見誤ったためハードルを上げ過ぎて処理能力が追いつかなくなった

もちろん、世の中には高いハードルを設定した方が伸びる人もいますが

自分はそういう器じゃなかった

それだけのことですね

 

最後の仕切り直しをするために近い将来、今の仕事にはケリを付けようと思います

多くの謝罪と共に