マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

20.03.05 ブレない番組

オールドメディアは基本的にクソです。

特に報道関係はあさましいです。

コメンテーターの恣意的な見解、切り取り編集による誘導は

リテラシーの低い人を誤った方向へ導きます。

とは言え、金儲けが目的の集団なので手段を択ばずといったところでしょうか。

公共放送を名乗る団体でさえもあの体たらくですもんね。

 

こんばんは、まさおです。

 

最近はあまりテレビを見なくなりましたが、

『家、ついて行ってイイですか?』と『タモリ倶楽部』は今でも見続けています。

 

前者は、いろんな人間模様がみられておもしろいです。

私自身、普通の人とはちょっと違う人生を送ってきたつもりですが、

この番組に出てくる人を見ると「自分なんて平凡だな」とさえ思えます。

もちろんテレビなので、演出という名のヤラセがあるかもしれません。

でも、テレビ東京の番組なので問題ありません。

所謂ドキュメンタリー番組も好きです。

ただ、内容によってはちょっと重かったりしてしんどくなることがありますが、

この番組ぐらいがちょうどいい気がします。

そういう意味では心のリハビリになりますね。

 

後者は、とにかく何も考えず眺められる稀有な番組です。

子供の時から見てますけど、とにかくあの緩い感じがたまりません。

見ていてストレスがかからないですね。

あとスタイルがブレないですよね。

変化しないからこそ長続きしているのかなぁとも思います。

テーマに興味があるか関係なく、今後もずっと流し見で見続けることになるでしょうね。

 

遅くなったので、

もう寝ます。