マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.08.20 退職者2名

相手を思いやる気持ちは人一倍

ただ思いやりすぎて、失礼の無いように考えているうちに

うまく言葉もかけられず

ただだんまりして微笑むだけ

いつまでたっても相手との距離を詰めることは出来ません

 

こんばんわ、まさおです

 

現在勤めているのはせいぜい30人弱の小規模の会社ですが今月で2名退職されます

自分みたいなコミュ障でも、ギリギリ話しかけられるタイプの方々だったので

非常にショックです

一応自分は技術者ですが、ストレスを感じながら仕事をすると捗らないですよね

適度なストレスはやりがいになるとは思いますが

それは過去の自分であって

今の自分は完全に思考能力停止です

この状態でお金をいただいていること自体、悪です

でも今の自分にはどうすることもできません

 

今まで頂いたお給料はお返ししますので、楽にさせてもらえないでしょうか…

 

それすら言えない自分

どうなっていくんでしょうね