マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.09.09 期待値

逃げ道は大事です

完全に路頭に迷ってから逃げ道をつくるのは困難です

だから転職サイトの登録を先日、復活させました

本当にだめなら他を当たればいい

心ばかしのオアシスです

 

こんばんは、まさおです

 

年に数回、気が向いたときにインターネットで競馬をやります

先日ちょっと競馬をやったところ

馬券が当たりました

 

私はギャンブラーではないので

そこまで大当たりは望みませんし

そもそもそんな激しい賭け方をする度胸はありません

 

ただ期待値は重視します

この馬券も専門家からすると

1レースに何点買っているんだと

ご指摘を受けるかと思います

 

ただ、いざ賭けようとすると

なるべく元を取るようにと

あれもこれもってなって

何点も購入する羽目になります

 

100円の投資が短時間で19500円になって戻ってくる…

おいしい話です

でもそのために、5200円賭けるんです

 

私らしいですね

 

ただ、今の私のエンジニアとしての期待値は低いです

人件費投資に対するアウトプット…

 

経営者と会社のみなさん

ごめんなさい