マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.09.11 ミーティング

相手を正しく理解するには多くの時間を要します

大多数の方は、自分にとって有益になるかどうかわからない人間に

多くの時間を割けるほど暇ではありません

仕方なく表だって見える部分だけで相手を評価する

実はこの行為が危険なんですよね

私は屈折した人間です

相手の見えない部分を見ようとする努力は怠りません

あとでトラブルにならないために…

 

こんばんは、まさおです

 

明日は、代表、上司、先輩社員を相手に個人面談です

仕事の進捗、及びそのフォローに関してミーティングがあります

正直、面倒くさいです

良くも悪くも自分が多数の人に見られている、評価されていると感じる時間が嫌です

自分が社員としての責を果たせていないと感じているので尚更です

やけになる必要はないと思いますが

少し本音の部分を打ち明けようかなとも考えております

辞めるとかいうことではなく

私自身のこころの問題で気持ちが積極的になれず迷惑を掛けている

そのことは重々承知で、何とかしようと思ってはいるが

何もできない自分に責任を感じていると

 

健常者からしたらただの言い訳ですね

でも自分からしてみれば、頂いた給料を全て返してもいいから一度リセットしたい気持ちは強いです

お仕事をしてお金をいただくことは尊いことです

だからこそ今の何となく会社にいる状況を私自身もいいとは思っておりません

でもそれに打ち勝てる前向きな気持ちは

今は持てません

 

やっぱり、結論は出せないですね

 

とりあえず寝ます