マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.08.24 腹痛とライブ

 

何度もリスタートをして、失敗を続けている私にとっては

「何度も人生やり直せる」とかいう魔法の言葉は効きません

単純に自分に対して自信がないんです

やり直せなくてもいいから楽になりたい 

 

こんばんは、まさおです

 

昨日から時折よく分からない腹痛にまみえてますが

少しだけお出掛けしました

 

毎年必ず一度は駆けつけている布袋さんのライブ

もうかれこれ20数年、元気な時も、失意の時も

通う度に、いろんな思いを与えてくれました

 

ただ、今回ばかりは当日になってもほとんど高揚感がありませんでした

それでもせっかく高いお金を払ったからとりあえず行くことにしました

 

同氏のパフォーマンスは今回も最高でした

年齢を感じさせないその漲るパワーはロックスターそのものでした

公演中はネガティブ気持ちを少し和らいだような気がします

思春期から聞き続けている音楽って

やはり影響力がありますよね 

 

私にとっての音楽はビートとメロディー

歌詞はあまり重要ではないです

そんな私でもこの曲の歌詞は特別です

LONELY WILD

 

一つ一つのことばが、今の私にはすべて突き刺さります

今回は今日の始まりからずっと泣いてました

エンディングのギターソロが終わっても涙が止まりませんでした

 

色んな思いがあって、辛すぎて

 

ライブで演奏する際には、この曲の最後のフレーズは必ず歌っていました

ただ、今回は涙の量が多くて無理でした

「生き抜いてやれ 昨日と今日の間…」

 

とりあえず今日は生き抜くことができました

明日以降のことは

誰にも分かりません…