マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.09.01 持って生まれたものは変わりません

コミュ障だからっといって

全く相手と意思疎通できないわけではないんですよね

相手の性格というよりは

周りの目

1:1は大丈夫です

1:2はなんとかなります

1:3ぐらいになると、話す内容よりそのグループにおける自分の立ち位置が気になってうまくコミュニケーションが取り難くなっちゃうんですよね

ソワソワ、モゾモゾしちゃうんです

恥ずかしながら…

だからあまり積極的な話はせずにニコニコして相槌しているだけです

 

こんばんは、まさおです

 

しばらく更新をしませんでしたが

先週一週間はまずまずでした

職場でもそれなりに仕事があり、集中力は保てました

結局、ぼぉーっとする時間があると不安になるんですよね

自分、ここにいても仕方がないなぁ…無駄に生きているなぁ…ってね

 

自分がそれなりに輝けていた時代っていうのは

今思うと仕事漬けだった時なんですね

もう、自分がやらなきゃ誰がやる?ぐらいの環境だったので

変なこと考える必要はなかったんですね

それはイコール自分が必要とされていると感じられていた時だったんですね

実際そうだったかどうかは関係ありません

承認欲求が満たされていたんですね

 

じゃあ今もそうなるように努力すればいい話なんですがダメなんですね

仕事をする以前の問題の社内の人間関係作りに四苦八苦しています

言うべきこともうまく伝えれず

ただの指示待ち人間に成り下がっております

自分の弱いところであると自覚していますが

もうそれ自体が自分自身なんですよね

 

先述した自分が輝けていた時代には

それなりに仕事に対しても、対人関係にも

自信を付けていったときでもありましたので

その当時は、仕事を変わってもうまくやれると思っていたんですが…

 

結局、持って生まれたものは変わっていなかったんですよね

 

明日以降もどうなるか分かりませんが

少し頭が痛くなってきたので

今日はもう寝ます