マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.09.15 家賃は非課税

話し合いの場で

いざ自分に意見が求められると

気まずい雰囲気から早く脱却するために

自ら思いきった発言をして

追々自分を苦しめることがあります

ほんとはそんな能力もないのにね…

 

こんばんは、まさおです

 

前回のブログでもお伝えした面談がありました

結局のところ本音を伝えることなく

話を取り繕ってしまいました

それどころか、私の方から前向きな提案するという

ある種の暴挙をしてしまいました

相手の期待に応えなくてはという思いから

出来もしない課題を自分に掲げてしまいました

昔からそういう傾向はあります

コミュニケーションの中で強迫観念を感じてしまうと

反対意見をいうことなく折れてしまうんですよね

服従するしかないって

 

代表取締役

「まさおさんにはすごい期待をしているんですよ」

のことばが頭から離れません

どうなっちゃうんでしょうかね

 

昨日、賃貸の管理会社から封書が届きました

消費税増税に伴う駐車場代の改定の旨でした

家賃は現行の税制では課税対象外なのですね

出費が増えなくて良かったです

それでも増税の準備は着々進んでますね

仕方のない流れではありますが

消費税の増税って色んな税金の中で

弱いものいじめのイメージがありますよね

「貧乏人のことなんて知らん、金を手っ取り早く集めるのみだ」

既得権益者の声が聞こえてきそうです

時間がかかってもいいからフランスみたいに付加価値税にすればいいのにね

 

この感じだと連休最終日も家で悶々とするかと思うのですが

それだと休み明けの辛さが増してしまいそうなので

できればお出掛けしたいです

ぼちぼち寝ます