マイナス思考…ときどき雑談

最近、ちょっとしんどいです

19.09.07 事後報告

仕事で年相応の収入を得るためには

それなりのことをしなければいけません

単純労働だけで多くのお金を稼ぐことは難しいです

それなりのことをするにはスキルを含めた人間力も必要とされます

人間力

私には厳しい言葉です

でも社会のレールから外れないために

出来る体で演じ続けないければいけません

人目を気にしながらね

 

 

こんばんは、まさおです

 

今日は歯医者に行ってきました

歯の治療って何気にお金かかりますよね

今日は差し歯を入れて6500円掛かりました

失業中に行っておきたかったですけど

その当時は無保険だったので先延ばしにしてました

結果、神経を抜いて差し歯なってしまって

なんだかなぁ…という感じです

 

 

日中、母親から電話がありました

 

他愛もない話をしましたが

2か月前に転職したことは伝えていません

過去7回転職してますが、内4回は事後報告です

転職を匂わせて事後報告もあれば

そうでない事後報告もあります

単純に心配かけたくないのもありますし

多少は自尊心で素直に言えなかったのもあるでしょう

 

 

少なくとも今は言えません

ある程度軌道に乗るまでは触れないようにするつもりです

そもそも、今の仕事がいつまで続けられるかも分からないので…

 

 

かと言ってもう転職活動する気力もないです

「私はこれがしたいんです」

とかいう大義がないんですよね

こんな無気力な人、誰も欲しがらないですからね

 

どこで歯車が狂っちゃったんですかね

 

考えても解決しないんで

とりあえず寝ます